2017/07/24

New York vol.4 / First Time



デトロイトからの飛行機に乗り遅れ、ラガーディアではuberPOOLも捕まらず、ホストの家に到着した時は約束の時間を4時間オーバーの20時...。

もちろん、Airbnbのチャットアプリで都度ホストと連絡を取っていたので大丈夫だったのですが、初っ端から迷惑をかけました。

初めてホスト会うのドキドキします。Airbnbのプロフの写真は風景画だったのでどんな人物かわからないままだったのです。
呼び鈴を押しいざご対面!

40代の恰幅の良い女性があらわれたました!
とても親切に迎えてくれ「Poor girl !!!」と出会い頭にハグで挨拶。
確かに、ついてないこと多すぎだったわ...。(T_T)
優しそうな彼女は、NYでは映画監督をしているんだそう。

NYはエレベータのついてるマンションの方が少ないと聞いていたものの、もちろんホストの家も階段でした。ですよね。


グレマシー公園の近くの古いマンション、でも日本と違って古くてもとてもおしゃれ。
しかもTOPの写真の近くの家なので、観光にもバッチリ。お店もたくさんある。
家を出てすぐにカフェと公園があるので最高のロケーション!!!
citi bikeのstationも目の前なので文句なし!!

荷物を置いた後、近所のスーパーや、メトロカードの買い方などを教えてくれました。
SELECT BUSの乗り方も!
TOPの写真も一番良い撮影スポットだよ!と教えてくれて撮ったものです。


メトロカード
32ドルで1週間乗り放題のメトロカードをクレカで購入。
現金かクレジットカードか選べます。
そもそも、citi bikeしか使わない予定だったので買おうか迷ったのですが、ブルックリン方面にも行く予定があったので購入しました。





今回の旅では、NYがプロの方からたくさんNYのおすすめスポットを聞いたので(夫の上司にまで)、google MAPに収まらない勢いでピンをうちまくっていました。全部行く予定です。

そして、NY到着の夜もTOP OF THE ROCKに行って、タイムズスクエアのred stepsでコーヒーを飲みNEW YORKERを気取るんだ!と決めていたので、ホストの心配をよそに21時から出動しました。よく考えると全然寝てないまま...。アドレナリン出まくりでしたね。

しかし、到着当日夜のTOP OF THE ROCKチケットは売り切れ。翌日の22時の回のチケットを予約しタイムズスクエアへ移動。





夢にまでにみたTIMES SQUARE!!興奮のあまり動画の動きが早い。笑。
ちゃんとRED STEPにも腰を下ろし休憩しました。一瞬だったけれど。

NYは地下鉄が24時間運行してるからいいなぁ〜。

今回の旅行は、だいたい夜中1時にホストの家に戻る毎日でした...。時間が足りなかった。
マンハッタンは小さいけれど、まわるところがたくさんありすぎる!


続く!