2015/12/26

師走...




2015年も残すところ後僅か....。
ここから元旦までが光の速さですからね。


そして、そろそろいつもの通り領収書をまとめなければと焦りを感じています。(確定申告用)
しかも今年はまだ年賀状も作っていません....。


今年は何故か納期や納品に時間のかかるものが非常に多く...。

去年のクリスマスの時期にキックオフした仕事は未だ形になっていなかったり(白目)、
伸ばし伸ばしになった案件はついぞ公開されることはなくなったり(白目 & 涙)などなど
似たような状態になる案件が積み重なって痺れる1年でした。


でも、それ以上にたくさん出会いのあった1年でした。
人見知りの激しい私ですが、出会えてよかったなぁと素直に思えます。
いろいろ勉強させてもらうことも多かったので。

これを活かして2016年にできればなと。
2016年は「先手必勝」でいきたいと思っています。



それと、「仕事」だけでなく「作品」もちゃんと作りたいと思っています。
そう自分の「作品」を。

とりあえず大晦日まで、仕事、年賀状、大掃除の順に頑張りたいと思います。
もう大掃除が最後の時点で.........って感じですが。