2015/05/25

VIKA - NAON's Nail Brand


Nail JAM  - Nail Sticker - by VIKA




Gel Nail & Nail Sticker Brand VIKA


もう出会ってから10年以上たつ韓国人の友人NAON(ナーオン)のオリジナルブランドです。

彼女との出会いは、遡ること11年前(武蔵美大学3年時)、韓国(弘益大学)・中国(大学名忘れた...スミマセン)の美大生と共に韓国の美大生の自宅に1週間ホームステイしながら作品を作るっていうホームステイ型ワークショップでした。

このホームステイ型ワークショップは残念ながら一度きりで終わってしまったらしいのですが、もし今もまだ続いていたらなぁと思えてなりません。
しかも、あのワークショップで未だに韓国と日本を行き来してコンタクトをとってるのは私とナーオンだけだという。笑。ムサビの卒業制作にも来てくれたりしたんですよ!

今回彼女ははBEAUTY EXPOのためにやってきました。2泊3日のショートトリップ!もっとゆっくりしてってくれれば色々案内できたんだけど...。

---

そんなNAONのブランドVIKA
現在まだ日本では購入できないのですが、韓国を拠点にマレーシアと香港ではVIKAのお店があるとのこと!

プロのネイリスト向けではなく、自宅でできるセルフネイルケアをコンセプトに企画開発からデザインまで一人でこなしているという..!!!!

私的には、ここまで印刷や型抜きに凝っていると単価どれくらいかかるんだろうと不安になるけど。やはり印刷コストも日本と韓国では全然違う模様。羨ましい。







 
VIKAではセルフケア用のキットが売れ筋とのこと!ここまで内容の充実したキットって日本でもなかなか見ないのでは?
もちろん上記キットもTOP画像のNail JAMステッカーのデザインもグラフィックは全てNAONオリジナルのデザインです

日本でも購入できるようになるといいな〜〜っ!!彼女の大好きなL○ftとかド○ンキとかにあれば売れそうだけどな...。


因みに下のinstagramの画像はNail JAMのキット!LEDのライト(USBで充電可)もついてるキットです。

至れり尽くせりのネイルブランドVIKA!!!!!韓国で見かけられた際はぜひ!!

VIKA instagram  → VIKA♡

juritickさん(@juritick)が投稿した写真 -