2015/01/13

Pebble Ceramic exibition


話は昨年にさかのぼりますが、長崎旅行で出会った陶器Pebble Ceramicさんの展示がありました。
勿論、昨年のことなので展示自体はもう終わっているんですが....。
RYOTA ISHIHARA EXHIBITION
期間:2014年12月13日(土)〜21日(日)
時間:11:00〜19:00(最終日18:00)
場所:gallery Futamura 東京都世田谷区粕谷4-22-11


作家の石原亮太さんが在廊されていた12月13日(土)初日に行ってきました。

そうです、手塚商店さんで見つけて、買わずに帰ってきて後悔していたあの作家さんの展示をFacebookで知ったのです!!嬉!!

で、ギャラリーフタヤマさんに行ってきました。
私が欲しかったシェルベースも勿論ありましたし、他の器やマグなどもたくさんありました。
有田の手塚商店さんは常設展とのこと。有田にお寄りの際は是非手塚商店さんへ!!

--

作家の石原さんに直接お話を伺ったところ、独立されたのは2013年。
それから福岡の小売店で経験を積まれ晴れて独立。
現在はお父様の釜を借りて作品作りに励まれているそうです。

まだ独立されて2年もたっていないことに驚きでした。
しかし、都内はなかなか卸しをしてる小売店で見かけないので、残念だなぁと思っていたので直接手に取れて良い機会でした。

私が購入したのは2点。一目惚れしたシェルベースと珊瑚の一輪挿しです。
手触りも柔らかく、とても華奢なんですが触るとしっかりしています。
一輪挿しは1点でバランスが取れるのでムシピンなどで引っ掛けると良いかと思います。
うちもそうしてますが。

コチラで全国のお取り扱い店も記載されているので是非!
個人的には、ココとかココとかでお取り扱いされてもお客様に響くと思うんですよね〜!(私の勝手な妄想ですが...)


個展などの情報はFacebookページBLOGでも掲載されています!気になる方は是非!