2014/06/24

Nicolas Buffe 【The Dream of Polifilo】


No man's land Gate - From HP 

『ニコラ・ビュフ ポロフィーロの夢』展 原美術館で開催中のニコラ・ビュフの展示やっとやっとやっと行ってきました。間に合ってよかった...

私の中でニコラ・ビュフと言えば、2009年の取り壊し前フランス大使館でのアートイベントの門です。作品名は「ノーマンズ・ランドの門」
この門見たさに展示に行ったくらい。素敵な作品でした。

作者の経歴の詳細を知らなかったんですけど、フランス人でパリ出身現在は東京を拠点に活動をしており、日本のアニメなどに影響を受けたとのこと。
(図録より)



さて、今回の展示の入口から一部作品など。↓↓↓確かに日本アニメに影響を受けたような(戦隊もの)の作品がありました。


この入口だけでかなりテンション上がってしまいます。ポロフィーロの冒険探訪なんですね。

あまり書くとネタバレになってしまうので少しだけ、注目して欲しい子供用プレイルームの作品(紙芝居やおのちゃの車)と、妖精の案内人(展示スタッフ?)の衣装です。とっても可愛いポンチョなんです。
子供連れでもきっと楽しめる内容!

とはいえ、会期は今週の日曜日までですのでお急ぎを!!


「ニコラ・ビュフ:ポリフィーロの夢」
 2014年4月19日(土)~6月29日(日)
 原美術館
 開館時間 11:00 am-5:00 pm (水曜は8:00 pmまで/入館は閉館時刻の30分前まで)
休館日 月曜日

図録!これは買い!です


2014/06/08

Miles Unlimited Touring Club Paris & airbnb


現在GALLARY TARGETで開催のMiles Unlimited Touring Club Paris by HONET/2SHYのレセプションへ。

グラフィティアーティストのHONETと2SHYの2人展。先輩(平湯さん)お誘いしてもらって行ってきました。


グラフィティアーティストのHONETと2SHY  HONETの作品はコチラでみれますよ!すごーく可愛いーです。

今回の作品の中には日本のアニメ(ガンダム的な)に影響されてるんかな?とも思える作品がありました。

「HELLPAISER」って作品。探してみてほしいです。

左からグラフィックデザイナーのマリックと。真ん中はHONETと平湯さんと。Tシャツにサインしてもらう平湯さん。






 
マリック(今回2人についてきただけ?よくわからん)の会社は5人でやってるらしく?

ポートフォリオ見せてもらったらビッグメゾンの広告ばかりで驚嘆。

因に、この展示は東京を皮切りに台北、シドニー、ロスへと巡回する予定らしいです。

詳細はコチラ↓
「Miles Unlimited Touring Club Paris」by  HONET / 2SHY
2014年6月6日(金)~ 6月21日(水)
GALLERY TARGET
東京都渋谷区神宮前2-32-10     Tel: 03-3402-4575
12:00 ~ 19:00 (祝日/日曜日休廊)
www.gallery-target.com




さてさて、airbnbをご存知ですか?

大学の時の先輩(平湯さん)がここでオーナー物件を持ってるんです。

airbnbは、現地の人がホストをつとめる家に宿泊予約できるサイト。
(この前ホリエモン氏も話題にしてましたよね)


平湯さんは、古い物件をリノベーションしてそこを提供してるんだとか。

因に平湯さんオーナー物件「東京下町生活」はコチラで詳細をご覧いただけます。
平湯さんの画像に笑w ↓↓↓↓

平湯さんオーナー物件


 
もともとairbnbを立ち上げたのはアメリカ人でデザイナーをやっていた人らしく

サイトも見やすいし他のブッキングサイトと比べるとこだわってる感じがします。
(平湯さん情報)


海外旅行なんかで現地の人と交流したい!っていう人にはとっても良いんじゃないかと思います。



なんで突然airbnbの話をしたかというと....、

今回グラフィティアーティスト3人がこの平湯さんの物件東京下町生活に1週間宿泊していたのがご縁でレセプションに誘ってもらったのです〜。

もうチェックアウト済ですが。

自分も海外旅行計画中なので利用してみようかな〜と。