2012/12/29

ハルナさんHPリニューアル!

TOPのイメージです!! ハルナさん可愛い♥

お久しぶりでございます。あと2日で2012年も終わりますね...。
それにしてもBLOGの更新少なすぎ...。

さてさて、撮影の時から大分時間がたってしまいましたが、ハルナさんのHPリニューアルにつきデザインを担当させていただきました!!
このBLOGに貼付けている箇所とFBやtwitterなどの画像です。

数年ぶりのハルナさんとのお仕事はとっても刺激的でした!

撮影自体がすっごく楽しくて、江上さんとも初めて一緒にできたので忘れられないお仕事の1つになりました。撮影の詳細は前回の記事にあります〜♫

是非是非ハルナさんのHPにアクセスしてみてください〜!!
※スタッフリストは一番下に記載です


I haven't seen you for a long time. Only 2 days are now left in this year.
I haven't little created a blog post in this year....;(

And now, I designed HARUNA's website for renewal.
attached that's design works on this blog.

It was stimulate working with HARUNA after all these years.
It was amusing woking with EGAMI first time.
This works is unforgettable !!

Check it out HARUNA'S website!!!



新しく「Aoitori」という名の活動をするそうです!!

BLOG部分のヘッダーデザイン



STAFF
Photo:EGAMI
Styling:SEIKO NAGAHASHI
Location::educo
Design:JURI
(ハルナさんのHPより抜粋)




2012/09/12

久々の更新です。





ブログ放置プレイをして、早2か月...!!!!!!!!!!!!!!!!
BLOGを書きたい内容は、この2ヶ月でたくさんたくさんあったものの
いつも何かに(いや、仕事に)追われていて落ち着いて筆をとる(キーボードをたたく)余裕がありませんでした。

今年ご縁があった仕事も全然アップできてないですし...。
何から書こうか迷うけど....。


まずは、今日撮影でした。
twitterでも呟いてますが、ミュージシャンハルナさんのアーティスト写真の撮影です。

ハルナさんとの出会いは、2年くらい前にデザイナーとしてお手伝いをさせていただいたFIVEというプロダクションでした。※その時はLIVEのDMを作成させていただきました。
かれこれ2年たち、先日声掛けをしていただき、
ハルナさんのアーティスト写真を撮影させていただくことになりました!

カメラマンは、江上さん
フクビ*時代の先輩です。(*ムサビに入る前の美術予備校です)

最近友達と一緒に仕事ができたら良いね〜!と言ってて、今年はそういったことが徐々に実現できる年だなぁと実感しています。
それで、江上さんにお願いしました。

ロケ地は、東小金井にあるアンティークショップのeducoさん。
すっごい可愛いアンティークのものがたっくさん!プロップのリースも考えていらっしゃるとのことなので、要チェックです!!
店長の今井さんが、めちゃ良い人で、何から何までありがとうございました。

というか、先週の金曜、土曜の撮影の時に使えるアイテムが山ほどあったので、もっと前にお店を知りたかったです。(次回に!)

写真左の方が今井さんです。↓と右が江上さん。










そんなこんなで撮影は無事一段落。
写真がオフィシャルページにアップされましたらまたこちらにご報告致します!


ハルナさんのBLOGにも撮影の記事をUPされているので、要チェックです。

educoのアイテムです↓↓↓↓



2012/09/09

音楽で人を感動させるということ。


先日行われたVOGUE主催のFNO(Fashion's Night Out)。
もう3年目。

このFNOのイベントで大好きな大好きな大好きな大好きなMIHARA YASUHIROのSEACRET LIVEに行ってきましたー。

この日は終日撮影で、22:00に表参道いけるかどうかも不安だったけど、
すっばらしいSTAFFのお陰で夕方には撮影を終え、着替えて表参道へ行ってきました。
(この撮影の件は、また別記事でUPします)

SECRET LIVEの進行は、なんっと、なんっと、私の大好きで大好きな八嶋智人さん。
出演者は、ピアニストの上原ひろみさん、ギターのMIYAVIさん、タップの熊谷和徳さんのスペシャルコラボーーーー!!!!!!

5時起床の撮影からぶっ通しで立ちまくりだったので、疲れもMAXになってたんだけど、
そんな疲れも暑さもブっ飛ぶました。

感動しました。本当に。(月並みな表現で申し訳ないですが)
まさか感動して涙を零すとは思わなかった。
心が震えるとか心が動くって、こういうことを言うんだなって思いました。

最近は、一つの仕事をするのも、皆でやってるんだって実感できるようになって来たからそういうのもの重なって涙が倍増でした。

Linkしてる上原ひろみさんのLive映像でも伝わると思います。


私も誰かの心を動かせるような仕事がしたいな。皆で。

......



The music moved me….

FNO(VOGUE's event) is in third year by this year.

There's MIHARA YASUHIRO's secret live invite on Sep 8 (Sat.).
MIHARA YASUHIRO is one of my favorite fashion brand.
I always wear his clothes.

I did't know whether I could go there or not.
Because I had shooting(my job) on Sat.
But I could go threre thanks to my super professional staff :D
I'll talk about this job on another blog post

The performer were Hiromi Uehara (the pianist), Miyavi(The guitarist),Kazunori Kumagai (Tap dancer).
It's special collaboration !!!!!!!!!!!!!

I was really really moved by their music. It's cut-and-dried remark…;D
Hiromi's piano really moved my heart.


Recently, I have been able to feel that teamwork is the key to having a fun job like this live.
I want to move someone as a team.


2012/07/13

The Eyewriter


The Eyewriter from Evan Roth on Vimeo.

先日TwitterでもつぶやいたThe Eyewriterの映像。
The Eyewriter:ALS(筋萎縮性側索硬化症)で体が麻痺したアメリカのグラフィティアーティストが「再び絵を描けるように」という願いをきっかけに、2010年に始まったプロジェクト
参照:

今年のTDCでRGB賞を受賞していました。
こんな風に何か協力できたらな。。

2012/07/08

『Let's Be Honest』

2012年 7月 4日(水)

「let's be honest」Ustreamでヒロさんのトークショーが配信されました。


後日動画が非公開となったのでリンクを消しました。(2014.05.17)


ハニカムヒロさんのBLOGを知ってそれからずっと更新されるたびに読んでます。

初めてBLOGの文字ではなく、肉声を初めて聞いたのですが声が出にくなっていることに気づきました。(BLOGのエントリーにもそういう記事があったはず)

ALSといえばホーキング博士?と思い出したのですが、ホーキング博士の症状は途中で進行が弱まったらしくちょっと違うらしい...。?
「極めて進行が速い」という記述があるので。(wikiより)

診断されたのは、2010年11月とのことだったので、たった2年弱でここまで病気が進行するんだなと思いながら観てました。

ALSという病気に対する知識が0だったので、ヒロさんのBLOGを読み始めてからwikiや難病サイトでALSについて調べました。
歳も近いし、BLOGは面白いし(後輩のオナラの件とか..)、毎回読むことで勝手に親近感を覚えてます。


ALSの病状が進むと眼球運動のみで意思の疎通をはかるらしく、潜水服は蝶の夢を見るの閉じ込め症候群の様な状態になるんだと思います。
1リットルの涙脊髄小脳変性症にも似てるようだなと思いました...。
※こっちは症状の進行はゆっくりみたいです(wikiより)

現在では、完治できる有効な治療法は無い状態らしく難病指定されているとのこと。
ちょっとでもALSの病気の認知度を高めたいとのことで、BLOGを始めたそうです。

何よりも完治できる治療法が見つかれば良いな...。
ユーストを見て、もっと病気の認知度が高まって、ALSも含めたハンデを背負った人にも優しい街にできたらいいのにと思いました。
ベビーカーの友達とすら田園都市線渋谷駅のホームに行くことすらすっごくすっごく大変だったので...。誰も手伝ってくれないし...。

それと、自分が何ができるのかをもっとちゃんと考えようと思いました。
思うだけでなく、行動に移さなければ....。




This video is "Let's be honest" talk show about  ALS. PLZ check it out!! (Only Japanese)

I always read HIRO's blog on honeyee.com whenever he writes his blog.

I heard his real voice for the first time on Ustream, You can notice that it was too hard for him to speak. Because his voice was very small.

Stephen William Hawking is widely known as ALS. But his development of an illness was very slowly. His case is different. ※In general, the development of ALS is very fast.(from wiki)

He was told that he had ALS by the doctor on 2010 November.You can notice that his development of an illness is very fast for only 2 years.

I didn't have any information about ALS. I saw about ALS on website as soon as I read his blog. I felt close to him, because my age is close to his, this blog is very interesting.

Finally, ALS patient can communication with only their eyes as the movie "Le scaphandre et le papillon" The case of ALS is similar to SCD(Spinocerebellar Degeneration). But the development of SCD is very slowlly.

There is no way to complete therapy still now.
I really want to be found the way to complete therapy in the future.

I wonder what I can do to them.
So I wrote this blog.



2012/06/09

撮影でした。


  LOCK HEART CASTLE 



この前、某クライアントさんのカタログ撮影でした。
ロケ地は、↑のロックハート城。
ドラマ有閑倶楽部の学校の場所だったり、ドラマ金田一少年の事件簿(はじめちゃんっ!)の事件の場所だったりでロケ地として使われる場所です。思った以上に広かったです。

今回はデザイナーとしてお仕事に参加させていただいてます。
現在すでに、デザイン制作に入ってます。写真がすっごくすっごく素敵すぎてテンションあがりっぱなし!すっごく可愛いよ!
いい写真を使う仕事ってテンション上がるよね〜♡♡♡♡♡キャ〜!!キャ〜!!
モノも勿論可愛いからな〜!

こういったカタログのお仕事は、皆で一緒に良いものをつくる感があるから大好きだな〜!

完成したらこちらのBLOGでもご報告しまーす!


I had shooting for my client's catalog. This photo is the location. The name is Lock Herat Castle.
This castle was used for Japanese TV dramas YUKAN CLUB , KINNDAICHI SHONEN's case file, and more.
The castle was larger than I thought.

I work as graphic designer this time. Now I'm designing the catalog. The photos are very very lovely❤❤❤❤❤❤❤ I'm exciting for these photos !!

I really love making something with many people like this time.

I'll announce when the catalog are delivered to my clients.

2012/06/02

TAKUSAN-DESIGN Incの屋号について。

My name card
良く聞かれるのがこの「TAKUSAN-DESIGN」の名称についてです。

この名前の由来はうちの父の会社の名称です。
父の会社は「タクサン」という名称が入る会社名なのですが、父の会社を継ぐ変わりに名称だけでもと思って自分の屋号にしました。

そんでもって、タクサンのデザインでタクサンの人に喜んでもらえたら....という思いも込めて。
色んな人に覚えてもらえると嬉しいな〜。
というか、覚えてもらえるように頑張らなければ!

About my company name ''TAKUSAN-DESIGN''
TAKUSAN-DESIGN was named from my fathers company name.

TAKUSAN is a part of his company name. He wanted me to accord to his company.
But I couldn't to do that. Beacause I had my dreams.
When I have to decide  my company name, I use TAKUSAN for the name.

TAKUSAN means 'many' in Japanese. I put some thought into TAKUSAN-DESIGN.
'I want to design TAKUSAN (many) things with TAKUSAN(many) people '
I want many people to remember my company name :D
I have to do !!

2012/05/28

HP作成中です。

まったくもって更新しておらず...。
もうすぐ半年が過ぎようとしております。

近況はというと、
タイトル通り、現在自分のHPを作成中でございます♡♡♡♡♡
デザインは私でやって、コーディングは彩ポンに作成してもらっています。


現在作成中のHPのヘッダーです。


仕事の方はというと、
去年に比べてたくさんの業種のクライアントさんとお仕事させていただいております。
嬉しい!!
全然詳細アップしていないけど!(焦)


こちらはもうすぐリリース予定のクライアントさんの商品です↓↓↓↓
※といってもリリース前なのでモザイク処理ですが。

本体のパッケージデザインと外箱のデザインは完成したので、現在カタログとHPを作成中。
こちらのHPのコーディングはノリちゃんです。

6月に撮影決行で7月にアップ予定です〜。
撮影が楽しみでならない〜!!!!!! 

ブランド名もまだヒミツ♡でした。

I'm making my web site now!!

I didn't post blog entry recently.
It passed for 6 months.

My latest news..
I'm making my web site with my friend AYA.
I designed by myself and commissioned her to coding my web site.
Her skill is very good!!!!

About my work..
I worked more than last year.
But I didn't post entry…;(

This photo is my works.
This brand will be released in July.
so the brand's name is secret.
I designed bottle packages & box packages.
I'm making this brand's web site & the catalog now.

I'll do the shooting for this brand in Jun and July.
I'm looking forward to shooting theses packages!!

2012/02/05

2012 GREETING CARD

本年もどうぞ宜しくおねがい申し上げます!

2012年の寒中お見舞いのポストカードです。
写真は、2011年の9月シルバーウィークに石垣島へ行く飛行機の中から撮影。
富士山でございます。

Mt. FUJI

2011年の12月は怒濤のスケジュールだったので
年賀状を出す余裕もなく31日に実家に戻り、年末年始は福岡で過ごしておりました。

年明け東京に戻り、寒中お見舞いとして作成しました。
年賀状として出せたらよかったんだけどね。

ちょっと遅ればせながらの始動ですが、2012年も駆け抜けて参ります!!


私、手書きの文字がめっちゃ汚いのですが、宛名とコメントは絶対自分で書きたいので
毎年書いてます。
でも.........字が汚くて申し訳ないです!!(涙)